タオルでふくときは、優しくね!

美肌になるために必死になって、毎日さまざまなお手入れを行っていることでしょう。

その時に、あなたは強く手で顔をこすっていませんか?

女性の方で、「なかなか美肌にならないよ!」と思う方の話をよく聞きますと、強く顔をこすってしまっている方が目立ちますね。

どうしてなのか、何のお手入れを行うときにも強く顔をこすってしまうのです。

顔を強くこすることは、あなたの美肌のことを考えたら、やってはいけないことの一つになります。

 

顔を強くこすってしまったら、あなたの大切なお肌は大きな刺激を受けてしまうでしょう!

美肌になるためには、余計な刺激をお肌に与えないことが最も重要なことなのです。

だから、あなたも「美肌にしたい!」と思うときには、顔を強くこすらないことを心がけてくださいね。

 

特に、美肌に刺激になってしまってよくないのは、タオルで顔をふくときです。

タオルで顔をふくときに、ごしごしとこすっていませんか?

これでは、あなたの美肌が悲鳴を上げてしまいますね。

タオルの繊維は硬くて、美肌には非常に大きな負担になってしまうのです。

ですから、タオルで顔をふくときには、トントンとたたくようにやさしく柔らかくするようにしてください。

そうしたら、余計な刺激を美肌に与えなくてもすみます。